「最後の夏を駆け抜けた君たちへ」

2024/07/22


ダイビングショップであるミッドサマー。太陽が降り注ぎ、ダイバーで一層盛り上がるこの夏。
ミッドには欠かせないもうひとつの「夏」がある。

甲子園を目指して駆け抜けた9人のJrトレーニング卒業生(高校3年生)の物語。
これからが夏本番というダイバー歓喜の傍らで今年も沢山のJrトレーニング卒業生の「夏」が終わった。

必死にヘッドスライディングして見上げたアウトコール。
審判のゲーム!と重なるサイレンの音。
名前を呼ばれることの無い20回の個名。

彼らに容赦なく訪れる「夏」の終わりは想像以上に儚く切ない。

それでもキラキラと輝いて見えるのは彼らの努力をほんの少しだけ知っているからだと思う。
彼らと出逢ったのは小中学生の頃。出逢いはそれぞれだけどミッドサマーで沢山のトレーニングを共にした。

自分の弱さと戦ったあの日。
親が見に来ないからって遊んだあの日。
大嫌いなスペシャル21をやらされたあの日。

そんなミッドサマーでのトレーニングが君達の力になっていたら、少しでも自信に繋がっていたのならそれほど嬉しいことはありません。

卒業してからも本人から相談の連絡が来ること、ミッドに遊びに来てくれること、親御さんから活躍した報告の連絡がくること、本当に嬉しかった!!

少しお休みしたら是非ミッドに遊びに来てください☺️
メンバーに入れなかった子も、思う様に活躍出来なかった子も胸を張って遊びに来てください。僕らスタッフにとっての最高殊勲選手は間違いなく君達です✨️

沢山の感動と興奮をありがとう‼️そしてお疲れ様でした‼️
新たな夢に向かって大きく羽ばたいてください‼️

森下泰成(埼玉平成)※2回戦敗退 1番ファースト(投手)

高野駿矢(鶴見大付属) ※4回戦敗退 3番エース

三澤友也(立花学園)※5回戦敗退 3番レフト

家接夏輝(立花学園)※5回戦敗

杉田大翔(静岡桐陽)※2回戦敗退 キャプテン

村上那和(横浜商業)※3回戦敗退 5番ファースト

塩原岳(駒澤高校)※準々決勝敗退 キャプテン

小島広大(横浜隼人)※準々決勝敗退  背番号8

吉田竜汰(駿台甲府)※準決勝敗退 サード出場


神奈川県横浜市港北区大豆戸町
480-1 菊名ハイツ1-105
045-433-8593
11:00~21:00
毎週火曜定休日

メニュー

PAGE TOP